FC2ブログ
きまぐれにつづったヒトリゴトです。 お暇な時間のお供にどうぞ‥

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯・・機種変更
この前まで使っていた携帯は、3年近く使いこんだちょっと時代遅れの携帯だった。
その携帯‥充電が毎日必要となり始め、いつしか一回の通話で一気に充電残量が1・・なんて状態になってしまった。
挙句、主人に、私への連絡はメールだけにして…と言い出す始末。
そこまで使い続ける私もどんなもんだろう・・と思いつつも、まあメールが出来ればいい…とのん気な私。
そんなある日、主人が機種変更して来てやると言い出した。
あまりに無頓着な私に業を煮やしてのことだろうけど・・まあ、私もなんでもいいからと携帯を渡した。
その日、私は仕事。
主人は、時間があったのか、午前中のうちに私の勤める銀行の窓口に、真新しい携帯を持って来てくれた。
無頓着とは言え、携帯がない生活は出来ない。
友人との子供のお迎えの相談や、幼稚園からの連絡事項はメールで来る。
早速昼休みに新しい携帯の電源をON!!
真っ先にしなくてはならないこと・・・マナーモード。
でも、新しい携帯の操作は、全然分からない。。。
それでもなんとか、他の人にいろいろつついてもらい、マナーモードに出来た。
その夜から、私の奮闘は続いた。
幸い、その日の晩は、主人のご飯は要らなかった。
いろいろな新しい機能には、取説を読みつつ、感心するばかり。
以前の携帯を使っていた3年の間に、携帯はめざましい進化を遂げていたよ。

そこで一句・・・

「機種変更 三日三晩は 家事手に付かず…字余りっ!!」
スポンサーサイト

ガソリンスタンド
我が家は、専らセルフのガソリンスタンドを利用している。
以前は、有人のスタンドで入れていたのだけど、あんまり行きたいところじゃなかった。
でも、車を運転する上で、どうしても行かなくてはいけないし、しょうがなく行っていた。
いつもはカードで給油していたのだけど、どうしても目当てのスタンドがなくて、現金給油しなくてはならない時、
1000円だけ・・とか、10リットルだけ・・なんて、とても言えなかった私。
ところが、最近は有人だったスタンドが、どんどんと無人のセルフに変わってきている。
これは、私には好都合!!
1000円給油や10リットル給油が、誰にも遠慮することなく出来ちゃうんだから・・。

ところで、先日のこと、ちょっと残り少ないガソリン。
高速道路に入る前だし、どうしても入れておかなくてはならなかった。
でも、その辺りには、セルフは全くなくて、しょうがなく、有人のスタンドを利用することにした。
ちょっと緊張しつつ・・・。
でも、なんとも親切な応対にすぐに緊張の糸がほぐれたよ。
窓はピカピカに拭いてもらえ、車内も拭かれますか?と、雑巾を貸してくれた。
お~~たまには有人もいいものよね~と、普段は掃除しない運転席周りをピカピカに拭き、最後に伝票にサイン。

・・・が、そこで気持ちよく帰れればよかったのに、

「そろそろ車検ですね~」
「30分ほど頂ければ、無料でお見積もりしますよ~」

ガクッ・・やっぱり、有人スタンドには行くもんかぁ~~~!!
Copyright © ヒトリゴト・・. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。