FC2ブログ
きまぐれにつづったヒトリゴトです。 お暇な時間のお供にどうぞ‥

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサブタ事件
子供は、いつもどこかしらに傷を作って帰って来る。
ひとしきりバンドエイド、バンドエイド‥と大騒ぎするも、あっという間にカサブタとなり、治ってしまうけど。
子供のカサブタを見ると、まだシンが幼い頃の出来事を思い出して、一人笑えてしまう。
それは、まだシンが3歳の頃の出来事。

転んで腕にちょこっと傷ができたんだけど、それがカサブタになった頃、どうしてもカサブタを取ろうとしないシン。
私は、カサブタは取ってしまいたいのに、まあ、いつか取れるよね~と放っておいたら、ある日の風呂上り、カサブタが半分取れ始めてきた。
これは、もう取るしかないと、ピッと取ったら、シンは火の付いたように怒り始めてしまい、ちょっと後悔してしまった。
傷口もほとんど乾いてたし、自然にカサブタの取れる頃だったと思うんだけど、あまりに怒るもんだから、困ってしまって、「じゃあ、もう一回戻そうね」と取れたカサブタを、唾でペタッと貼り付けてやった。
それで納得したシン(笑)
何事もなかったかのように寝てしまった。
翌朝、あのカサブタどうなったかなぁ~見てみると、なんと、傷口とは全然違うところに貼り付いていた!!
いっそ取れて無くなってしまってればいいのに、別の場所に貼り付いているもんだから、シンは慌ててそれをはぎとって、また、元の傷口に戻してしまった~~
あまりの可笑しさに、だんなと大笑い・・・
でも、そのカサブタは、もうカラカラに乾いていて、使い物に(?)ならなかったけどね~

こんなカサブタにまつわるエピソード・・
子供たちが傷を作って帰るたびに思い出す。
当の本人は、全く覚えてないので、こんなことがあったのよ~~と話してやると大喜び♪
いつの時代の子供も「小さい頃にこんなことがあったのよ~的」な話って大好きよね。
ふとした時に思い出す些細なエピソードは、忘れないようにメモってる私。
何かの時に、話してやろうと思って・・・
「カサブタ事件」これも、メモってる話の一つであります。
スポンサーサイト
Copyright © ヒトリゴト・・. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。