FC2ブログ
きまぐれにつづったヒトリゴトです。 お暇な時間のお供にどうぞ‥

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の準備がぁ~~
先日、私の実家に子供2人連れて泊まりに行った時のこと、
お風呂に入ろうと準備していたら、
娘のミィが「お母さ~~ん・・」と泣きそうな声でやって来た。
どうしたのかと思ったら、下着のパンツに血が付いていると言う。
えっ??? その時の私の驚きと言ったら・・・ちなみに娘は5歳。
いくら最近の子供は早熟だといっても・・いくらなんでもこんなに早く・・
えっ~~~?!どうやって説明しよう・・
アタフタとする私・・その横で一生懸命にお股を覗き込んでいるミィ・・
思わず、私も一緒に覗き込み・・
あれっ?? 何やら傷が・・・
私「怪我してるじゃん!!!」

ミィ「さっき、椅子から落ちそうになった・・痛かったぁ~~」

そっかぁ~~~この血は傷からのものだったのね~よかった~~~
あ~~びっくらこいた!!

この事件で思ったよ。
私が初潮を迎えたのは中学生の頃だったけど、
最近の子は早い子は小学3年で始まる子も・・
子供たちは、学校で性教育なるものを受けるけど、
母もしっかりと心の準備しておかないと。。。
この先、10年も経たないうちにその時を迎えるだろう。
そうだ!!
赤飯の炊き方も母から教わっておかないと。。。

母が炊いてくれたようにね。
スポンサーサイト
Copyright © ヒトリゴト・・. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。