FC2ブログ
きまぐれにつづったヒトリゴトです。 お暇な時間のお供にどうぞ‥

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ
今やどこにでもあるコンビニ・・
そのコンビニでは、レジを打つときに、お買い物をした客の情報を打ち込むのをご存知?
情報と言えば、今、巷を賑わせている個人情報??
・・いえいえ、お買い物をした人の年齢層や男女別ぐらいなのでご安心を・・。
たかが、年齢層・男女別と思いがちだけど、私にとっては、とっても興味深いことだ。
しかも、その日の私の気分を天から地獄へと突き落とすぐらいの・・・(おおげさですが・・)
きっと、そこの貴女も・・・(笑)

仕事を始めて、弁当を作らなかった朝は、昼ご飯を買うために、よくコンビニに寄る私。
ずっと以前から、コンビニでは買った客の情報を打ち込むのを知っていたから、一体自分がいくつぐらいに見られているんだろうかってのは、とっても気になるところ。
この情報入力システムを一番に始めたコンビニAは、パッと見ただけでは分からないような年齢層キーが配置してある。
たまに行くコンビニBは、そのシステムは導入されてないようだ。
そして、一番よく行くコンビニC・・・ここのキーに記載されている年齢層の表現がとっても分かり易い。
普段はほとんど気にしてなかったんだけど、ある日の朝、ある店員が押したキーに書いてある言葉に目を疑ったよ!!

『更年 女』

とある。
しかも、そのキーを押したのよ~~~!!!
思わず「どこ見てんのよ~~~」(青木さやか風)・・・言ってないけど・・。
その日は、ずっとブルーで、昼休み、その話をしたら、みんなコンビニでそんなことされてるなんて知らなかったみたいで誰もが興味津々。
しかし、後日、どうしてそのキーが読めるか不思議~~って言われた。
そう・・ワタクシ、目だけはとってもよくて、いまだ2.0をキープしている野生児だったりする。
まあ、おそらく老眼になるのも人より早いのだろうけど。。。

この一件以来、コンビニに行くのも、とっても気合が入る私。
弁当の作れない日は、服装にも気を使ったりして・・・(笑)
まあ、年相応にキーを押されることがほとんどなんだけど、たまに『20代』なんて押されたら、その日はとっても♪♪気分。

たかが、コンビニ・・されどコンビニ・・・
貴女も、レジでちょっと身を乗り出して(ウソウソ・・あやしいよぉ~)レジスターを覗いてみてはいかが?
スポンサーサイト
Copyright © ヒトリゴト・・. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。